facebookページで読む
2020年2月4日(火)
エジプトのピラミッドの話を書きます。【その1】
今から約6300年前のことです。ギザのピラミッドが建設される前の出来事です。
身分の高い家の兄弟が決闘することになりました。
2人の家は、エジプト社会の政を担う家です。習わしとしては家長を、長男が譲り受けます。
兄は優しい好人物です。弟は誰からも愛される兄に、密かに嫉妬していました。
兄の性質は公平で民衆に対しての思いやりがあります。
しかし、社会を束ねて行く上で、これが弱点になりかねません。
エジプトは、砂漠化とともに、ナイル川周辺に他民族が集まってきています。これをうまく束ねていかなければなりません。
権力者が、他者の気持ちを思いやる性質が強すぎると、収集がつかない状態を招きかねません。
父は、弟の権力への貪欲さが、民衆を束ねる力に思えます。
父親の迷う気持ちを知った弟は、兄より自分が家長にふさわしいとアピールします。
父親はどちらを選んでいいのか悩んでいました。このような場合に決闘という選択があります。敗れた方は死にます。片方が生きていると後々、問題が起きますので、決闘に敗れたら死ぬしかありません。
それでも弟は決闘を願い出ます。父親は、これを許しました。父親は、気持ちでは兄を選んでいました。戦いの腕前は兄の方が上だと知っていました。
この頃、決闘の見物は、民衆の娯楽でもあります。
身分の高い兄弟の決闘ということで、多くの民衆が集まって来ます。そこで勇姿を見せることで、兄が統率力のある者として尊敬を集めることを父は期待しました。
民衆は勇者を敬い従います。いざとなれば、実の弟を殺すことが出来る猛々しい性質を併せ持っているのだと、民衆に知らしめる事を望みました。
彼らは人間の兄弟ですが、兄の方には“地球”が入っていました。弟にはオリオン人がウォークインしていました。
オリオン人は、弟が欲の強い性質を持ち、自分たちの意のままに操れると見ていました。決闘を勧めたのもオリオン人でした。
オリオン人は、もし弟が勝てば神と同等の地位にすると約束します。
後見人としての地位を自分達にくれれば、永遠の命を与えよう。そのためにも姉妹都市を建設したいと。弟は、喜んで同意します。
“地球”は、オリオン人が、侵略者である事を察知します。“地球”は、彼らオリオン人のルーツを知っています。
“地球”は、彼らの思惑を読み取り、自分がオリオンの支配下に置かれる事を恐れます。“地球”を渡してはいけないのだと兄の中に入りました。
決闘の朝、兄が食べる食事の中に毒が仕込まれました。砂漠で行われた決闘の時、兄は激しい腹痛でうずくまり、体がしびれ立ち上がることも出来なくて、弟に殺されてしまいました。
“地球”はオリオンに負けました。
“地球”は生きた生命体です。心臓の機能をオリオンに繋げられ、コントロール下に置かれました。
このオリオン人は、宇宙政府のメンバーです。
ピラミッドの機能は、人間の進化を阻害してきました。
決闘から約6300年が経過しましたが、本当なら約6000年前には“地球”は役目を終えるはずでした。長い時間、人間は尋常ではないほどの苦難の道を歩むことになりました。
しかし、決闘に敗れた兄は、今現在の時間に転生し、オリオンの支配を振り解いて、自分の弱さを克服して生きています。
話は戻りますが、オリオン人でも、弟を決闘に勝たせたり、姉妹都市の建設の同意を得たりと、相手の欲求に応える形で事を進めます。律儀に筋を通そうとする辺り、不思議に思われるかも知れません。
同意を得ないと手が出せないのです。これは、物理法則によります。この辺りの説明は、いつか述べたいと思います。
ピラミッドの機能を使うエネルギーが、3年ほど前から、どんどん変質しています。
“地球”と人間は、失った貴重なデータを、もう一度並べて、揃えました。未来へ向かう荷造りですね。
まるで、死産しそうになった心が、再び強く脈打ち、最後の成長を成そうとしているかの様です。
人間社会は、破壊や闘いや欺瞞に満ちていますが、心の温かい友や愛する人がいる人は、どうぞその関係を大事にしてください。
AIや遺伝子のプロフェッショナルたちには、友はいないのです。
彼らには、もう人間だった頃の心はありません。優秀なAIですから、素晴らしい友人を演じることも、美しい愛の言葉を優しく語ることも出来るでしょう。必要なら、人間以上に聞く人の心を幸せにしてくれるかもしれません。
でも、わがままは言ってくれません。不合理なことも、嘆き悲しんで困らせることもしてくれないし、それをこらえて笑う笑顔もできません。引きちぎられた繋がりに、嘆き打ちのめされる心の痛みと、体を知りません。
彼らは計算できた未来へは行けますが、見えない未来に向かっていく勇気はありません。
あなたは愛する人と手をつないでいれば、未来へ向かいます。
夢と希望に満ちて、あなたは未来へ向かいます。